コロナ対策の取り組み

2020年10月15日

いつも菊川駅前整骨院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

いまコロナウイルスの感染が広がる中で、皆様に安心してご来院していただけるように当整骨院では感染予防として下記の対策をとっています。

当整骨院での取り組み

 

①アルコールの設置

院入口にアルコール消毒を設置しています。

ご来院の際は必ずご利用ください。

②抗菌フェイスペーパー

施術の際はフェイスシートを抗菌仕様のものを利用して口元まで覆えるようにしています。

③ベッド利用後のアルコール消毒

施術が終わる毎にベッド、まくら、マットをアルコール消毒しております。

④院内湿度

湿度を40%以上に保ち院内の乾燥を防ぎます。

⑤トイレ

手拭きタオルを廃止してペーパータオルを利用しています。

感染予防対策

外から取り込まない対策として手洗い、うがい、マスクの着用は大切になります。

しかし、身体の中から改善して免疫力を上げて感染予防をすることもとても大切になります。

免疫力を上げる為の対策

●適度な運動をする

軽く汗をかくくらいのジョギングやストレッチをすることで自律神経の乱れも整います。

テレワークが続き運動量が低下しているので無理のない範囲ではじめて行きましょう!

●食事をしっかりと摂る

1日3食バランスの良い食事を心がけましょう。

朝食をとることで基礎代謝や体温上昇をさせる効果があります。

朝からしっかりと食べて日中の活動量も上がりますからね。

●ぐっすりと眠る

質の良い睡眠は自律神経を整えて疲労回復にもつながります。

就寝直前には入浴したり食べ過ぎないように注意して、起床時は太陽の光を浴びましょう。

体内時計がリセットされて生活習慣の乱れが整います。

●リラックスできる時間をつくる

ストレスをためすぎると免疫力が下がる原因になります。

ストレス解消として自分の趣味の時間を確保したり楽しい時間をつくりましょう。

えがおをつくることもストレス解消法の1つになります!

 

当整骨院で施術をすることで血流が上がり免疫向上にもつながります。

また、身体の冷えや睡眠不足、疲労感、ストレスを多く感じる方には腸内環境を整えるために漢方酵素の【生命源】もオススメです。

 

皆様にお願いしたいこと

ご来院時にマスクの着用をお願いします。

ご来院の際は設置してあるアルコール消毒をご利用ください。

体調不良、熱がある場合はご来院をお控えください。

スタッフは感染予防のために、手洗い・うがい、可能な限りのマスク着用を徹底します。

施術に用いる器具、タオルなどの管理を怠らず、除菌・消毒等を実施します。

待合室や施術ルーム、トイレの清掃を徹底します。

施術用まくらやベッドの口元は、毎回アルコールで除菌してからご案内します。

患者様で37.5度以上の発熱、せき・息切れなど風邪症状がありましたら、無理せず通院をお控えください。

新型コロナウイルス感染症の患者様との濃厚接触があった方は、通院をお控えくださいますようご協力お願いいたします。